ハリボテ探検隊

旅の途中

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の2020福袋レビュー

どうも!

新年といえば、福袋

 

皆さんもお買いになりましたでしょうか?

 

ネットの皆さんの声を聞くと、ナノ・ユニバース(nano・universe)さんの福袋は今年もそんなに良くないみたいなので(長谷部調べ)、アーバンリサーチさんの福袋を買いに行きました。

 

アーバンリサーチさんといえば、どちらかというとカジュアル寄りのセレクトショップというイメージがあります。

 

ナノユニバースさんも、アーバンリサーチさんも大好きなので、暴言吐いたとしても許してください。

 

チェスターコートが入っていたら嬉しいです。

 

ということで

 

どん。

 

あみアウトレットです!これは正面の壁から見て左の壁にある、正面寄りの入り口ですので、決して正面入り口ではないです。勘違いしないでください。

アーバンリサーチさんは正面入り口から入って、突き当りを右に少し行ったところにあるので、この入り口からは遠いです。

 

 

f:id:rayurayu25:20200104002304j:image

 

 

はいほい、やってきました。これがあみアウトレットのアーバンリサーチさんのお店の前です。

f:id:rayurayu25:20200104002318j:image

 

ちなみに、13時くらいにアーバンリサーチさんに電話で問い合わせたら、あとM、Lサイズの福袋が数個残っていたということだったので、ドキドキでした。

 

あみアウトレットについたのは17時くらいです。

 

アーバンリサーチ店内を一回りし、おしゃれな服がたくさんだあ!と興奮したところで、店員さんに

「福袋って余ってますか??」

 

と聞くと、

 

「Mサイズなら一つだけありますよ~。」

 

とのことだったので、Mサイズ人間の僕は購入しました。

 

¥10,000(+税)です。

 

 

どん。

 

f:id:rayurayu25:20200104002324j:image

無事、アーバンリサーチさんのラスト一個を買えました~~。イエイイエイ。

 

 

早速開けていきましょう!

アーバンリサーチさんの福袋ですからね、気になります~~

 

※値段は全て定価です。

 

 

はい!1つ目ぇ!
 
 
①マウンテンパーカー(黒) ¥19,000+税

f:id:rayurayu25:20200104002346j:image

 

脇に穴が開いており、通気性は抜群です。

表面の素材感がかなり上品で、カジュアルなシルエットでありながら素材感はキレイめとなっているため、カジュアルに寄りすぎていないところは本当に素晴らしいと思います。これは使えます。

 

 

②ボアベスト ¥9,800+税

f:id:rayurayu25:20200104002357j:image

 

 裏地がメッシュになっており、こちらも通気性がよさそうです。ポケットに布が2枚使われており、しっかりとしています。

薄めのブラウンで合わせづらい色ですが、最近の流行りのベージュに合わせるとGOODではないでしょうか。

 

 

 

③裏毛プルオーバー ¥6,900+税

f:id:rayurayu25:20200104002408j:image

袖口と裾周りの裁縫を、折り返して縫っているのではなく、そのままにしてあるので、変わったデザインです。すぐに傷んでしまいそうです。これはアウトレット専用商品では??

写真ではかなりくすんでいるように見えるますが、ベージュで優しい色になっており、上手く使えばかなりキレイめとして使えるのではないでしょうか。先ほどのボアベストと合わせても使えました。

意外に使えるアイテムかもしれません。

 

 

 

 ③クルーネックTシャツ ¥3,500+税

f:id:rayurayu25:20200104002422j:image

ポリエステルが入っているため、触感が滑らかで良いです。綿100%の質感の重たさがありません。 あれば困らないものです。

 

 

 

④ソックス(白&黒) ¥1,000+税

f:id:rayurayu25:20200104002425j:image

 

黒は良いです。しかし白をどう使うか決めかねますが、あれば使うでしょう。

 

 

 

定価金額の合計

¥40,200+税

 おとくっちゃ、おとく~~

 

 

総評 

服があらかたそろっていて、 プラスワンでアイテムが欲しい人にはおススメ。シルエットで被ることはないと思います。

 

 

 

感想

大きなハズレがあったわけではないが、

福袋に入っていないと買わない。

いや、それこそ福袋なり~~

コート欲しかった。

 

 

 

まとめ

アーバンリサーチさんの2020年の福袋を開封しましたが、どうでしたか??

来年はお金に余裕があったら買いたいと思います。アーバンリサーチさんだけでなく、ナノユニバースさんの福袋も見てみたいですね。

多分来年はナノユニバースさんも良くなっているはず!

 

 

では、来年にも乞うご期待!!